フェス主催者公開対談

【フェスの話しをフェスの内で聞いてみよー】

フジロックに始まった大型フェスティバルが隆盛を迎え、00年代中頃から個人や少数の音楽好きによって作られるインディーフェスが日本中でたくさん開催されるようになった。どれも個性的で、地域に根ざしたもの、都市型のもの、野外フェス、サーキットフェス、廃校など普段入れない場所でやるフェス、それぞれがとても魅力的に輝いている。

あるフェスの主催者さんと仲良くなって色々なお話しを伺っているうちに、今ここでしている話しをフェス内で公開できたら楽しいなって思った。どんな動機でフェスを始めたんだろう?フェス作りのなにが一番楽しいのか?苦労話は?など、聞いてみたいことがたくさんある。これからの日本のフェスはどうなっていくのか?など、ちょっと難しい話しも聞いてみたい。

ただ話すだけなら、電話でも、喫茶店でもいい。お客様やライブ出演者さん、スタッフと一緒にお話しを聞いてみたいと思った。公開の場でしか起きえないマジックもあるんじゃないかなと思うのです。

というわけで、この企画は完全に興味本位です。
廃病院パーティーでやる対談なので、ほんわかと、ちょっとダラダラと、楽しい対談ができるんじゃないかと思います。

15:30から、2階ICUにて。
みんなの戦艦から奥村祥人さんと、りんご音楽祭から古川陽介さん a.k.a dj sleeperをお迎えして、廃病院パーティーのフニャ院長と対談します。

 

対談者(五十音順):
奥村祥人(みんなの戦艦)
きたはらふひと(廃病院パーティー)
古川陽介さん a.k.a dj sleeper(りんご音楽祭)

 

司会:
山崎翔(フェス研究者)

 

日時、場所:
12月14日(土)15:30から
2階ICUにて

 

古川陽介さん a.k.a dj sleeperは、13時半からこの場所でDJもやってくれます。
お楽しみに!